見出し画像

自己紹介「わたくし,今がめっちゃシアワセデスぞ」(噛み噛みでこの台詞を言うSatoimosan)

こんにちは♪
Satoimosanです.

週末,お部屋模様替えをして,家具配置換えにより部屋のスペース広くなりまして.歩く歩数が大幅に増えております.ベッドからの景色にも慣れ,やっと熟睡できるようになりました笑笑

日曜はカウンセラーさんのところにセッションを受けに行きまして,「わたくしシアワセですー」を出すブログを挟んでいくようにとのご指導の賜ました💦ただただニコニコしながらブーケ束ねる動画あげていく,とか.
(最も苦手なパターン……… )

ドロドロ葛藤する内面は,サラっとブログにしたためることができるけど.「こんなん誰も読まへん,自己満ブログじゃー,おりゃー」と綴っているココロノカットウブログ.

本人の意に反して,自己満足で赤裸々に葛藤綴ったブログほど,お読み頂く回数上位になっていたりして.心からありがとうございます🤍

てな訳で,今日のお題はこちらについて綴らせていただきます.(無表情噛み噛みのSatoimosan)

「わたくし,今がめっちゃシアワセデスぞ」

今までの人生ざっくり振り返り

幼少期からとんでもなく波瀾万丈な人生を歩み始めておりました.ホロスコープの3/4は「ハードアスペクト」.相反する星を3/4も抱えてる状態…うーん納得.

そして20-30代は「脳髄マゾヒズム自虐恋愛」に溺れておりました.ピアノとクラシックバレエも習い続けてましたことも,添えます.(お嬢風清楚さアピールのため笑笑)

カウンセリングを受け始めたのも30直前から.そこからずーっとお世話になってます🤍

恋愛になると特に感情がコントロールできなくなっちゃってたのです.「境界性パーソナリティ障害」ってものに該当するのだと思われます.これ専門の心理学グループセッションにも通い続けていました.必死だったんです当時は.

要は自分のエネルギーに翻弄され,恋愛すると150%他人軸になっちゃって感情爆発を繰り返すって感じ.そうなっちゃうのも仕方ない生い立ちだった.(しゃーないしゃーない.誰も悪くない.そうするしか無かったのだから.)

本当に辛かった.何百回と繰り返して,「もう無理もう無理,わたしは誰かと共に幸せになることできない人間.わたしが欠陥商品だから.」本気でそう思っていた…

そんな中でも婚活アプリ片っ端から試したり,結婚相談所登録したりしていました.38歳という「女のリミット」「出産のリミット」をモロに感じる時期に.だけど,自分自身が整っていない状態だから出会う相手は散々な方々ばかりで.

婚約した相手に「お前みたいな『病気女』の子供なんか俺は要らん.お前が何もかも悪いんじゃ」とのお言葉頂戴したり.こんな失礼なお言葉吐かれているのにもかかわらず,その男に縋ったりとかもありました… 自己嫌悪,自分責め最高潮の時期.全ては自作自演ですなぁ… パートナーは鏡!!

今思うとあんな男の何が良かったんじゃ?って不思議でならない!

結婚相談所ってば,「若さ命」な風潮があって.(日本の殿方全体の傾向かしら?女性も若い殿方の方が良かったりするかぁ笑笑)

40前後の「年老いた小娘」は我儘言っちゃイカン!ってな圧力が相談員さんからも凄くて.そこに焦りが加わって,自分の直感とか感覚をものの見事に無視していた.会った瞬間に超嫌悪感噴出してもバッサリ見て見ぬふり無かったコトにしていたのです… 自分をディスカウントして蔑みすぎておったぞ… (しゃーないしゃーない.誰も悪くない.そうするしか無かったのだから.)

で,その男とこれまた散々なスピード破局をした直後,「もう恋なんてしたらへんわー!おんどりゃー」って己に呪いを掛けたのが40歳.子供を持つことも結婚もどうでもええわーってなってきつつあって.焦りが抜けた感覚.

そして41歳で膵腫瘍悪性診断からの大手術,ほんまに恋愛なんざぁ宇宙の果てのことに吹っ飛んでしまいましたのです.

自分自身を生きること

そっから数年間干物ですけれど,それでも今,わたくしは,「自分自身の人生を確実に力強く生きることができて幸せだ」と実感しています.凄く幸せなこと… 膵腫瘍も再発転移今のところ無いし!

結婚しなきゃ女失格?
出産しなきゃ女失格?
若くなきゃ女失格?

そんなバカなこと無いよねぇと,今のわたくしは胸を張って言い切れる状態に到達しました.(負け犬の遠吠えか!?笑笑.) そんなことよりも「自分自身」を生きること,「自分自身」持つこと.それが最も大切なんじゃないかと思っております.結婚してもしなくても,1人でもパートナーが居ても,どっちでも幸せ…

自分自身で自分の心を満たしていくこと

昨日行った池袋デパートのシュウエムラのBAさん.男性なんだけど超綺麗にメイクされていて.中性的な不思議な魅力の虜になっちゃったのです.思わず見惚れて,見つめてしまった笑笑.パリコレモデルさんみたいな雰囲気.女性には出せない魅力,男性だからこその魅力… 彼にメイクして貰いたい!って衝動が湧いてきちゃって笑笑.本気でお願いしてみようかなと思います.

話逸れちゃいましたが.この方も「世間一般」の殻を突き破って,自分自身を生きてらっしゃる典型だと思うのです.彼にしか出せない魅力だから… しかも周りを惹きつけるっていうのが最高.

わたくしにとっては「自身を生きるキッカケ」となったのは,「膵腫瘍手術」とその時に出会った「ブーケ」なんです.

「ブーケ」があるからわたくしSatoimosanはSatoimosanで在ることができると自負しております.ブーケは,わたくしの生き甲斐そのもの.

ブーケレッスンに全エネルギーを掛けているから.ブーケに触れている時間,ブーケに絡めての活動時間が凄く凄く充実していて.スカーーーっとするのです.東京から宇宙の果てを100周して東京に戻ってくるような感覚笑笑.

物語や舞台の中の主人公に自分を重ね合わせてヒロイン気分笑笑.惚れたフラれたを味わい,感情の激しいアップダウンを疑似体験🤍時にはバレエダンサー,時にはオペラ歌手,時にはオーケストラの一員になったつもりで笑笑.そして,ブーケを束ねる!

もうめっちゃめっちゃ最高,めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃシアワセなんです🤍ブーケを束ねる過程,束ねて完成した瞬間,その後の眺める時間全てが!

なんて安全な感情エネルギー放出方法!ヘンな男に絡まれることもなく,自分安売りすることもなく,脳髄マゾヒズムに陥ることもなくて,誰も傷つかないぞ.

ジャルダン先生との出会いも,痛すぎたシャトーブリアン先生との出会いも,感謝しかなくて.自分自身の感性を超絶刺激して頂ける.ブーケの奥深さの入り口扉を開けていただいて,物凄い勢いで吸収していっている.星の数ほどあるから飽きない!!

アウトプットに対して

そしてそしてそして!アウトプットに対して「感謝」して頂ける… レッスンに価値を感じて,多くの方々に来て頂ける.あぁなんて幸せなことよ…

Satoimosanはみなに喜びを与えておるぞ!!あぁなんて幸せなことよ…

クリムトとか絵画大好きだから,密かにブログ読むのゾクゾクして楽しみにしているよ.
ブーケレッスンのテーマが面白すぎて読むだけで楽しいよ.


アウトプットといえば,会社のお給料もそう… 大好きなショップのスーツを毎シーズン買えて,たったの3000円握りしめて美味しい美味しいカウンターお鮨1人でも食べられて,お気に入りで心地よいものたちで自分の身の回りを固めていけて.何不自由ない暮らしが,自分の稼ぎでできている!!あーなんて幸せなことよ…

そして,会社の大先輩でわたくしのブーケ大ファン一号の女性にお願いして,わたしの束ねるブーケの魅力を伝えていただきました🤍あーなんて幸せなことよ…

-エレガントの中に見え隠れする熱い情熱
-エレガントな雰囲気から時おり漂う潔さ
-燦く感性、そこにしなやかさとどこまでも
優しいおおらかさがエッセンスに
-貴女の感性は魔法

わたくし今めっちゃ幸せですぞ!
結婚してもしなくても,1人でも幸せですけど
しちゃいましたーうふふ♪って言ってみたーい!

いつもいつもお読みいただき
ありがとうございます🤍

以上,Satoimosanでした.

🤍3つのお願い🤍
①ブーケレッスン募集中です♪
12/3の「カルメン」を一緒に束ねませんか?お申込詳細は,こちらからどうぞ!


②わたくしのブーケがたっぷり詰まったインスタフォローくださいませ🤍ブーケへのご感想いただけたらめっちゃ嬉しいです🤍

Satoimosanのインスタ
こちらクリック


③コメントやご意見ご感想頂けたらめっちゃ幸せです🤍インスタDMでも構いません🤍もしくは,下記お問合せフォームからどうぞ.
お問合せ💌


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて