見出し画像

花の楽しみ方・味わい方 1

こんにちは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

連休最終日、神楽坂は涼しい曇り空です。あなたは、いかがお過ごしですか?


さて、私ブーケが好きすぎる人間です。好きすぎて好きすぎてどうかしてます笑。何が好きって楽しすぎるのです。


日々の生活に、ブーケも花もすっかり馴染んでいます。花のある生活は、調子が整います♡

一輪の花は理屈抜きに、心を動かしてくれます!!

心動かされるポイントを、順不同に一つづつご紹介することにいたしました。


Instagramもフォローいただけると嬉しいです。


序章編


花の楽しみ方1「色彩」

色彩です。

こちらの一輪のピンクの薔薇の花びら。たくさんの色彩が存在しています。

薔薇の茎やガクにも、緑以外の色合いがあります。

葉っぱにも!深い緑から薄い緑も…


こうやって眺めてみると、いつまでも眺めていられるのですが… 私だけ???


お花屋さんに行って、花一輪をぜひ見つけてお部屋に飾ってやってくださいませ。


花瓶がない?

アップルタイザーの空き瓶、めっちゃおすすめです♡

花の高さは、瓶の1.5-2倍以内に収めるとバランス良いです。

それでは、今日もお読みいただきありがとうございます。

咲凜(えみり)さと