見出し画像

油山行ってきたよ①

登山初心者のsatoimoguも地道に低山を経験しております。
ずっと週末に雨が降ることが続いていていたのでどこも登れず、ひっさびさに週末が晴天なのを確認した4月上旬、先輩に連れて行ってくださいと(ギリッギリに)お願いし、油山へ。

仕事の日と同じ時間に起きる。空気が良い。
新調したウェアに袖を通してテンションが上がり、アイテムをいろいろ組み合わせておうちファッションショーみたいなことしすぎて時間無くなってバタバタする。笑
早朝からあまり馴染みのないバス停に行き、バスを乗り合わせのんびり揺られて現地まで。
先輩と会話を交わしながら流れる景色を追ってるといつの間にかサクラが見えてきて心が喜ぶ♡
どこかの座席の窓が開いてるっぽくて心地よい風もふわ~と頬を撫でて眠くなる。

(まだ何も始まってない。笑)

足元に咲いている花ってかわいくない?好き。

スタート地点までゆっくりと。
おしゃべりしながら歩く。
キャンプとかもいいよねーっとか、テント張りきらんとか盛り上がり、”誰かが全部用意してくれたら行く”とかいう、何様な話でケラケラ笑った・・♪

個人的にピンクが濃いサクラは好み

こんなにほかのところもサクラって開花しとった?っていうくらい、油山の敷地内はサクラがきれいで、たまに風にのってハラハラ花びらが舞ってて、暑すぎず寒すぎず、いろいろちょうど良くて自然と深呼吸する。

そうそうに苦手な階段で出遅れる。笑

先輩に道を導いてもらいながら気づけば出発していました。
苦手な階段が立ちはだかるぅ~!!笑
さ、登り切れるかな・・頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?