見出し画像

節目の誕生日②

海でわちゃわちゃしていた場所からほど近いところにあった
嵐のファンの聖地と言われている”櫻井神社”に参拝へ。
テレビとかでもよく紹介されていたのでこの機会にこちらへお伺いしました。大きな鳥居から少し車で先に進むと駐車場があります。

神社とかお寺って空気がいいですよねー。本当好きです。
(結構積極的にお寺とか神社とか行っちゃう笑)
想像していた以上に大きくて広いです。

お花がきれい。

最近は参拝前に手を洗う場所もきれいなお花がぎゅっと飾られてるところが多くなりましたよねぇ!

なんと!大吉やったと!!
嬉しいよね。やっぱり。(笑)
大切にお財布に入れてます、ありがとうございます。今年も精進します。

そして最後は、糸島をリクエストした理由その2である、
それは九大学研都市の蔦屋に行きたい!!かなえてくれました。
学生さんの町で、きれいだったなぁ~。

そして、もともと図書館や本屋さん大好きなんですね。私。
叶うものなら、本屋さんに布団敷いて寝てみたい!!
と思うくらい。(笑)
だから、珍しい図書館やおしゃれな本屋さんを見つけたら行きたい!!

本がある場所って、なんか落ち着くんです。
もちろん本を読むことも好きです。あ、そうだ。今年はまだビビビっとくる本は買ってな。いい出会いがあるといいな~。

ゆっくりのんびりお店の中を周って最後は併設されているスタバで今日1日車の運転をしてくれた友達にお礼の気持ちを込めてコーヒーをご馳走しました!最後の最後に寄った伊都菜彩で好きな野菜をたっぷり抱えて帰った。
ごぼうは香り高く、ニンジンはやばいほど甘く、大好きなかぶは柔らかくて美味しかった!!

今年の誕生日。
久々に、穏やかにゆるりと誕生日当日を楽しめた。
それも友達と。感謝です。
何より、毎年私の誕生日を覚えてくれててメッセージをくれる友達がいることにこの歳になって改めてありがたい気持ちになった。

この日、久々に車で聞いたケツメイシのケツノポリスは私たちの青春。
あの日から、ケツメの曲ずっと聴いてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?