見出し画像

おっさんずラブ in the sky 、(とりあえず)着陸。

圭モバ、23日の更新を読む前に書いたものです。そのままアップしちゃいますね。

---

おちつきましたかみなさん?
おちつきましたか私?
おちついてませんね全然。
でも書いてしまいましょう。これは誰かのためではなく、私のための文章です。ラストフライト着陸。

前回のnoteで書いた、いっちばん恐れてたエンド。武蔵春田エンド、来ちゃいましたね。
武蔵春田エンドがありうるな、って思ったのは、たぶん5話くらいから。noteにイラストをアップしようと相関図を描いてて(結局下書きまでで未完成)春田成瀬シノさんの三角形を誰もひとりぼっちにせずに最後に二つのカップルにするには、もうひとり足して四角形にしないといけないと気がついた。でもまさか武蔵はないでしょうから、その役割として獅子丸を入れるのかな、と思ったんだけど、彼はこう着状態の関係をかき乱し、春田の弱音を受け止める役で、恋になりそうな気配がない。ということはやっぱりここに入るのは武蔵しかない。でもそれやっちゃうとおっさんずシリーズの終わりになるよね、そんなことしないよね。武蔵の恋が成就しないのがお約束だよね。頼む終わらせないで。そんな気持ちで、最終回は最初から祈りながら見てました。ごめん武蔵、失恋を祈り続けて。

でもあのエンディングを迎えてみたら「武蔵おめでとう、よかったね」しかなかったです。だって、武蔵すごいもん。三年の時と二回の転生を経て、ずっと春田のことが好きで。あの武蔵の部屋のラブラブな写真見たら、こっちまでうれしくなっちゃったし。一度くらい、しあわせになってもらいたい。

一度くらい。

まだわかんないですけどね、これで終わるようなおっさんずラブじゃねーだろ、って気がするんです。このたいへんなS2を乗り越えたんだから、もう一回もう二回と、シーズン重ねていけるんじゃないかって。
これからまたいろんな春田を見たいし(座長すごかった!)、もっといろんな愛の形を見たいし、武蔵は何度も恋をしてほしい。だから、今回の一度くらいは、両思いで。

振り返ってみると、S2で春田と結ばれるのは黒澤武蔵しかありえなかったなあと思います。シノさんや成瀬だけでなく、他の誰と春田がくっついても、なんか、物語の流れとして座りが悪いというか…。人物としてはシノ春も春成も最高な組み合わせなんだけど、おっさんずラブのシリーズとして見ると、違うかもって。
いったん、春田と武蔵のかたちを作ることで、物語に「。」を打つといいますか、「はいここからまた新しく新章が始まりますよ」というイメージができたみたいな。うまく説明できないんですけど、そんなかんじがする。

そして。これ、インザスカイは、ドラマとしてベストじゃ、ないですよね。
もっといけるでしょ、おっさんずラブチーム。こんなの全然でしょ。もっといいもの目指せるでしょって強く強く思うので。

だからまだ見たいし、何度でもついていきます。その時まで、待ってます。

で、成瀬くんのことなんですけどね。


って書き足りないことたくさんあるけどあまりにも多忙なので続きはまた後日!
すべて師走のせいだ!シノ成たのしみ!!着陸したつもりがすぐに離陸!


サポートしていただいたら即映画見ます