見出し画像

2022年1月始まりドラマ、個人的な「好き」はこのあたり。真夜中ドラマ。

まだほとんど放送が始まっていなかった「1月始まりドラマ」のおもしろそうなものを予想したのが前回の記事。

あれから20日ほど経ち、どれも第一回は見たところで…わりと、「え、思ってたのと違う、これおもしろい!」というドラマが多くなりました。

1月10日の予想図↓

ほぼはじまる前だったので、こんなかんじ。

現在の気持ち↓

正直ノーマーク(ごめんなさい)だったのに、予想外に「大好き!」となっているのが「ケイ×ヤク」です。
死んだとされている女性の行方を探すために、彼女と縁があった公安捜査官とヤクザがバディとなるストーリー。
映像の美しさ、主演二人の美しさ、暴力と愛のダークな物語、いやーおもしろい。

第一話を見た後で「おもしろい!」となって毎回楽しんでいるのが「おいハンサム!!」。
ゲラゲラ笑うというより「え、ちょっと、今なんかおもしろいこと言ったよね?」って画面に話しかけてるうちにもう次のシーンになってるみたいな感じのコメディ。でも笑うだけじゃなくて、「ああああ」って胸をえぐられるような話もあって、すんごいおもしろいです。冷蔵庫地図のネギは使いきれなくてもいいんだよね、ほんとそれよ。←いい話なので配信とかで見て欲しい。

真夜中くらいのドラマって、やっぱり(私にとって)おもしろいのが多い気がする。この時間だからいいやって思い切って作られてるんじゃないかな、と推測。

だいたいこんなふうに見てます。
遅い時間にはじまるドラマが楽しいと晩酌が楽しい。日がかわるころ、夜中にちびちび飲むのが好きなんです。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,933件

サポートしていただいたら即映画見ます