見出し画像

おとーさんごめんなさい 人生はいつもすごろく

うちには3歳の娘がいる

名前はチチちゃん

 

元気で明るく

歌が好きで

いつも笑顔

 

チチちゃんが夜

布団で家族そろって眠るという時だった

とつぜん

 

おかーさんだけダイスキ

おとーさんだけダイキライ

おとーさんなんてもう知らない

 

そう言うとフンっと顔をあちらに向けた

 

つぎの日

おかーさんはお出かけ

おうちで娘とおとーさん二人きりの日曜日

 

おとーさんトイレ手伝って

いつものように「いいよ~♪」と私は答えた

 

トイレの扉の前

娘は背を向けたまま言った

ごめんなさい

 

突然ごめんなさいとだけ言った

 

昨日はおとーさんキライって言った・・・

本当は、おとーさんもダイスキきなの

 

大丈夫だよ 

おとーさんはチチちゃんのこと毎日ずっと大好きだよ

 

チチちゃんありがとう

素直な気持ち伝えてくれて

 

その日の夜のお布団にて

おヒゲあってお顔がヘンだから

おとーさんだけキライ

もう知らなーい!

 

またふりだし‥

 

それでも毎日おとーさんは頑張る

止まっても

戻っても

一緒に前へ進んでいく

 

おしまい☆


サポートお願いいたします!頂いたサポートは運営しているF1サイト(https://sato-happy.com/)とノート記事の資料購入や活動費に利用したいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。