さとはま

里浜のあるまち・うらそえプロジェクト実行委員会です。浦添には美しい自然海岸があります。…

さとはま

里浜のあるまち・うらそえプロジェクト実行委員会です。浦添には美しい自然海岸があります。その海にはまだ名前がありません。親しみをこめて呼べる名前を募集します。

最近の記事

てぃだ結の浜

グーグルマップで浦添を検索すると、地図上に「てぃだ結の浜」が表示されます。2021年12月3日以前にはありませんでした。 「てぃだ結の浜」と多くの人が優しい声で呼んでいけるように、世代を越えて呼び続けてもらえますように。 まずは、海に向かって呼びかけてみます。 てぃだゆいのはま。

    • 審査会レポート

       報告が遅くなってしまいましたが、「てぃだ結の浜」命名までの過程を振り返ってみたいと思います。 2021年11月28日(日) 10:30 - 12:00 rat & sheep にて 浦添西海岸パルコ前の「うみになまえをつけよう」審査会が、浦添市港川の「rat & sheep」で行われました。  審査員は、浦添市生まれの詩人、トーマ・ヒロコさん。 サンゴに優しい日焼け止めやプロジェクトマナティで海の保全活動を行なっている、金城由希乃さん。 浦添市長の松本哲治さん

      • 命名速報!

        12月3日浦添市役所にて、うみのなまえの発表式と授賞式を開催しました。 11月28日の審査会で、以下のなまえが決まりました。ここに発表します。 大賞           てぃだ結の浜 松本哲治賞        カーミージ浜 トーマ・ヒロコ賞     結の浜 金城ゆっきー賞      てだこうる 港川小の子どもたち賞   ぷくぷく自然海岸 受賞者のみなさん、おめでとうございます。 惜しくも受賞を逃された、たくさんの応募者のみなさま、 すべて甲乙つけがたい愛あふれる素晴らし

        • あなたのイチオシは?

          たくさんの応募名からどれを選ぶか悩ましいです。 みなさんはどの応募名が気にいりましたか? みなさんの推しを教えてください!

        てぃだ結の浜

          たくさんのうみのなまえ

          10月1日から11月20日まで募集していたうみのなまえ。 343名の方から、378件の応募がありました!ありがとうございます。 ひとつひとつのなまえに、ひとりひとりの思いがあり、みなさんのうみがありました。ここに、応募いただいたうみのなまえとその思いを発表させていただきます。(浦添市役所1Fロビーにも掲示させていただいています) 1 アーサンゴー この海は、アーサがおいしく、サンゴもいるとかいてあったからです。 2 きれサン 「きれい」な海と「サンゴ」がいるということで「

          たくさんのうみのなまえ

          +4

          コンテスト内容です

          コンテスト内容です

          +3

          応募はこちら

          11月22日までに下の応募フォームよりお送りください。 応募作品は11月22日から公開し、優秀賞の発表は12月3日に行います。

          応募はこちら

          うみのなまえを募集します。

          浦添には貴重なイノーの広がる自然海岸が残されています。皮肉なことに米軍基地が隣接することによって戦後の開発から免れたためです。道路が開通してこれまで目にすることができなかった美しい海を私たちは見つけました。みんなの海です。親しみをこめて呼べるなまえをつけてみませんか? 浦添の海浦添の海といえば地元の人たちに「かーみーじー」と呼び親しまれている空寿崎周辺を思い浮かべるかもしれませんね。今回、名前を募集するのはサンエー・パルコシティの前に広がる海です。戦後、米軍基地に土地を接収

          うみのなまえを募集します。