見出し画像

【新潟の鮨】丸寿司さんは炙り・ステーキメニューが豊富!マグロづくし・てんこ盛りなどおもしろセットも!

「一日三食寿司が食べられたらなあ」
そんなことを考えたことはありませんか?
私はしょっちゅう考えます。サバ美です。

今回は新潟市東区の「丸寿司」さんにお邪魔しました。
隣の道路を通るときにずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく…西区の友人を誘って行ってきました(遠いのにごめん)。

ちなみにこの日は「今日は寿司の日にしよう!」と決め、昼は 弁慶ピア万代店 さん、夜はここ丸寿司さんでお世話になりました。

一日三食寿司とはいきませんでしたが、二食はクリア。
充実した人生だなあ。

さて!寿司だ!!

ボックス席に座るなり、さっそく寿司を注文します。
いろんなメニューがあって迷いました……
丸寿司さんの印象は「炙りものの種類が多い」!

通常の「炙り」はもちろん、「ステーキ仕立て」「ネギ塩炙り」「塩麹炙り」「照焼き」など……
炙りネタが大好きなサバ美にはたまら~~~~ん!!!!!
メニューを見ながら「今日はどの炙りにしようかな!」とウキウキしてしまいます。

とくに最高だったのはこれ!
炙りネタ3貫セット!!

マグロステーキ、ビントロ ステーキ、サケトロ ステーキ、ブリ ステーキ……の中のどれか三種類!(記憶があやふやです)
いやあ、ステーキ寿司はこってりしてて最高ですね…!!とにかくめちゃくちゃに美味しかった!

つづいては「てんこ盛りシリーズ」!

見てください…!!
軍艦の上にさらにねぎとろが…!!!
普通のねぎとろ軍艦とはわけがちがう!
シャリの量とネタの量の比率がとんでもないことになってます!!
こんなの…いいんですか?!ありがとうございます!!
口いっぱいに頬張ると途端に幸せになりました。
これは「てんこ盛りシリーズ」というらしく、ネギトロの他にも

・いくら
・甘エビ
・カニ

などがあるそうですよ。
詳しくはメニューをチェック!

インスタでは皆さんの「てんこ盛りシリーズ」投稿もありました!

そしてこちらが「あぶりエンガワポン酢!」
ポン酢ジュレ、チューブから出したんだろうなあという感じですがそれはそれとして寿司の味は最高!
ありがとうございます。
満足ゲージがぐんぐん上がりました…!

ただ、この日は数枚でおなかいっぱいに…!
また別の日にチャレンジしたいメニューがたくさんあるぞ~~~~!

ということで別の日に再チャレンジ…!

丸寿司関屋店限定マグロづくしをいただきました!!!こちらは関屋店限定メニュー!
どうですかこのバリエーション!!!!
マグロをあらゆる角度から味わい尽くす、マグロづくしでございます!!!!
美味しそうな赤色がずらり……!!!!!
これ、全部、マグロなんです……!!!!!!!

詳細メニューも撮影しております。(メニュー載せるのまずかったら言ってください)

値段やメニューは変動する可能性がありますので、あくまでも参考まで!

「今日はマグロを食べるぞ!!!」とか、「何食べたらいいか迷う」という時にぴったり!!!
「今日は身も心もマグロに捧げる」……そんな日があってもいいですよね?♡

サバ美分かった。
マグロはグラデーション。
マグロって奥が深い。
そして美味い。
サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

そしてそのほかのメニューはこちら!

うおおお美味しそう~~~~!!!!過去の私が食べた寿司ですが、今見ても美味しそう~~~~。

ステーキからマグロづくし、てんこ盛りシリーズまでメニューが豊富な丸寿司さん。

新潟市内の「廻鮮 丸寿司」全店記載しますので、お近くにありましたら是非訪れてみてください~!

関屋店さんのように、店舗限定のメニューがあるかも…??!


※こちらの記事は2020年、2022年に投稿したものを移植しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?