リミットレギュレーション

2024年1月の遊戯王の禁止制限とポケカのレギュレーションについて語りたいと思います。
まず、遊戯王についてはレッドデーモンカラミティが禁止になりましたが、まぁ赤き竜の効果のせいでもあるのかなぁと思ってます。
なので、次かその次くらいには制限なりそうですね。
あと個人的に気になったのが、ドラゴニックDが解除されたのと征竜が少しづつ帰ってきてるので、組んでみようかなと思います。

遊戯王についてはこれくらいかな。
ポケカでは遂にミュウexがレギュレーションから外れましたね。
お疲れさまでした。
大分結果出してるからもう充分でしょ。
次はどんなデッキが流行るのかな。
最新をみてみると、雷若しくはゴーストで面白そうなデッキが組めそうな気はしますが。
最近プレイしてないので分かりません。

というわけで、遊戯王とポケカのレギュレーションに軽くふれてみました。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?