見出し画像

初投稿からご無沙汰でした

noteデビューから、4か月経ちました(^^;

初投稿から、あまりに期間が空いてしまいました(笑)

この期間で、世の中は一気に変わってしまいましたね。
私も在宅勤務が3か月目に突入し、電車も1か月半は乗っていません。

今まで当たり前と言われていたことが、色々と変化してきたと感じています。
多くの人が電車に揺られながら、会社に行って、お昼は飲食店やコンビニで買ってきて、夜まで仕事して、電車に揺られて帰ってくる生活が当たり前だと思っていました。
おうち時間がこの数か月でこんなに増えるとは、思ってもいませんでした。
今は、家の中に溜まっていた不要なものを整理したり、最近お取り寄せをするようになりました。

中でも、写真に写っている北海道のあすなろファーミングのヨーグルトムース最高でした!

KURANDという通販サイトを知人から教えてもらって、日本酒もお取り寄せをしてみました。

その中でも、私が注文した「お試し2本セット」では、自分の好みに合った日本酒を選んでもらって、送ってもらえます(^-^)

どんなお酒を送ってもらったのかは、また別の記事で紹介しますね。

皆さまはおうち時間、どのようにお過ごしでしょうか。

初投稿で、「ドクラボ」という朝活コミュニティについて、触れました。
「ドクラボ」も、4月からオンラインでの開催となっています。

4月の開催では、今のコロナ禍でのテーマでの座談会をzoomを使って行い、30名以上の方々に参加していただきました(^o^)

5月は、5/18(土)に、コロナによってどういった働き方や暮らし方の変化があったかについて語り合うパネルディスカッションを行い、その後、興味のあるテーマに分かれて、座談会を行います。
もし、ご興味がある方は、以下のイベントページをクリック♪

私も、パネルディスカッションで少しお話しさせていただく予定です^_^

ちなみに、「ドクラボ」という名前ですが、もともとは「読ラボ」でした。
読書会から始まった朝活だったのですが、今は開催形式も変わって、
「ドクラボ」に変わったのです。

コミュニティもある程度の長い期間続いていくと、開催する目的やビジョンも変わっていくのは、面白いですね(^_^)

全国的に緊急事態宣言が延長され、自粛モードもまだ続きそうですが、
おうちにいるからできることをしながら、外に思いっきり出ることができた時にやりたい10のこと、今から考えていこうと思っています。

皆さま、体調にはくれぐれもお気を付けください。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?