見出し画像

今、頭にブルーハーツ流れてます。

フリーになってから、最初は「前職と似た感じで働けばいいや~」と思ってました。まずは、スキルを維持したいという気持ちが強かったです。

私は、クラウドワークスに登録しています。おかげさまで一件継続で、前職のスキルを活かした仕事が出来てます。中にはたくさんお仕事している方もいらっしゃいますが、私の場合は一案件で70時間働いているのでほぼメイン業務になってます。

でも、いろんな人と交流する機会も増えて最近は欲が出てきました。

今まさにこの歌詞が私の頭をぐるぐると回ってます。

「あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい」

先日ある番組で甲本ヒロトさんが出演していて、自分のやりたいことがずっと一筋なんだな~と感心しました。「音楽やってお金持ちになりたい」という人と一方両断してて、すごく音楽が大好きでやり続けた結果、たくさんのファンに支えらえているんだなと思いました。

私も今やりたいことがたくさんあります。それが結果お金に結び付けばいいと思っていますが、今は楽しむ事に集中していきたいと思っています。

ここ数日、ブレブレで迷走していたんですけど、ふと子供の習い事を思い出しました。子供ってやりたいことたくさんあって、ジャンル問わず親はその可能性を探して習い事をさせます。スイミング、習字、ピアノ、造形、サッカー、野球、体操、バレェ・・・全然統一感ない・・・(笑)

それが大人に置き換えられただけなのかなと思うと、大人だっていろんな欲だして楽しんでもいいんじゃないかと思えるようになりました。その先に成果がついてきたらなお嬉しい!

そう思って、いろんなことにチャレンジしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?