見出し画像

スローライフの働き方は色々!

スローライフ中のサト愛です。

第2の人生でスローライフになって、もう14年くらい経ちます。

今は自宅での在宅ワークが増えているので、都会で働かなくても

田舎でスローライフできますね。

私も田舎に住んでいますが、ブログのおかげで自宅で十分な収入を得ています。

ブログは組立図(設計図)をしっかり作って実践すると上手くきますよ。

今はクラウドソーシングもあるのでフリーランスで自由に働きやすい時代と言えますね。

田舎に限らず住みたい場所に住んで好きなだけ好きなことをして働くのがスローライフの働き方と言えます。

将来のスローライフに備えて今は副業を実践中の人も多くなってきました。

副業は収入を得やすいものと時間はかかるけれど後から楽になるものまでいろいろですね。

やはり手堅いのはWEBライティング、プログラマーなどですね。
今は動画編集も需要が増えていると感じます。
YouTubeで動画をアップする人も増えていますからね。
サムネイルも必要なのでWEBデザイナーも需要が多いと思います。

こちらの記事も参考にどうぞ

ネット副業10選!ネット初心者におすすめ順とポイント!

自分の好きなこと、興味があることなどで在宅でできることを探すといいです。

可能性は無限大だなと感じます。

私もブログに出会えて表現する場を得ることで情報を発信できるようになりました。

最初は日記を書くことで精一杯だったのが懐かしいです。

今はブログだけでなくYouTube音声配信も実践しています。

新たな夢や目標を思い描いて、毎日楽しみながらもっとスローライフを楽しみたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?