見出し画像

NIPPONIA佐原(千葉県)|旅のアルバム

街に泊まる。分散型ホテル。NIPPONIAに泊まってみたい。

江戸時代、水運で栄えた水郷の町、小江戸・佐原。歴史のある建物が立ち並び、江戸時代ってこんな感じだったのかなぁなんて思わず想像してみたくなる。

でも、そこではちゃんと暮らしが営まれていて、日常がある。つくりもののような整然さもありつつ、人々の息遣いが感じられて、1週間くらい滞在してみたらもう少し深いところまでいけそうな気がした。

チェックイン。

チェックイン棟から徒歩数分圏内に宿泊棟が分散していて、散策をしながらお部屋に向かう。泊まるのは蔵を改装したお部屋。

下駄を履いて、夕食へ。

とても深くて、良い夜でした。

(撮影日:2019年3月14日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?