見出し画像

さとうのスクワット体験記

さとう「足腰鍛えるぞ😤」

1日目

スクワットを10回×3セット行う。最後の方が足がプルプルした😵

2日目

太ももがとても痛い。中腰になると痛い。正座が痛い。仕事に行くのがしんどい😵 筋肉痛がひどいのでこの日はスクワットをお休みにした。

3日目

足の痛みが消えてきた。が、なんか知らないけど腹が痛い😵 食後や前屈状態の時にビビッとくる。調べて見たところ、スクワットは腹にも効くらしい(姿勢を支えるから)。10回×3セットを行う。

4日目

足は平気だけどやっぱり腹が痛い。足の激痛は耐えられるけど、腹はなんか不快である🤔 10回×3セットを行う。

5日目

朝なんとなく足が軽かった気がする(筋トレにどのくらい即効性があるか分からないので理由は不明)。10回×3セットを行う。

あとがき

筋肉痛は一回ひどいのを経験するとあまり出なくなった。が、まじで使ってない筋肉はかなり少ない負荷から始めないと翌日の行動に支障が出るかもしれない。

とりあえずのんびり続けていきたいと思います😲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?