見出し画像

カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラムの検証結果

【食事の改善】
・加工食品は一切口にしない。
・お酒を飲むならば1日にグラス1杯まで。
・炭水化物は運動の後に摂る。

【睡眠の改善】
・1日8時間以上絶対に寝る。

【運動機能の改善】
・朝1時間ストレッチをする。
・激しい運動か緩やかな運動をする。

【メンタルの改善】
・毎日1時間の瞑想
・毎日1時間30分の正しい知識を学ぶ
・1日1回他人に親切にする。

これらを行うことで、次のことが得られる。

① ストレス耐性がつき、日常生活のストレスが激減

② ネガティブや鬱になりやすい人の気分が改善

③ 集中力が大幅に向上

④ 持久力が改善し疲れにくくなる

⑤ 体の柔軟性がつき怪我をしにくくなり、慢性痛なども減る

[結論]

効果あり!

日常のストレスが減り、気分も良いことが多かったです。

また、副産物として、読書や勉強する時間が増えました。

しっかりと取り組んだわけではないので、大きな変化はありませんでしたが、自分の人生が少なからず良い方向に動きました。

感謝です。

今日から、習慣になったことを続けつつ、さらに自分を高めます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?