見出し画像

2022年6月の振り返り

  • 社内検定の勉強

今月から始めた。試験は10月だからちょっと長丁場になる。自分の会社で働く上で合格必須と位置づけられていて、先日のミーティングでも部長から激励のお言葉を頂いた。同期や同僚も受けるので、一緒に頑張りたい。

  • TOEICの勉強

7月にTOEIC L&Rを受ける予定で、それに向けて公式問題集を解いた。が、先月と比べると勉強時間が少ない。いや、まあ、最近悩みというか、考えることがあって時間が取れないんですよ、っていう言い訳🥺
それはTOEICに限らないんだけどね。8月末にはTOEIC S&Wを受けるのでそちらの勉強もそのうちやらねば。

  • 読書

今月は文章術、転職、自己分析の3冊を読んだ。今は転職の本を読んでいる途中。読書が好きな割に読書感想文はnoteに書いたことないから今度書こうかな。

  • 高校野球の招待試合観戦

招待試合というのは、自分もよく分かっていないけど、格式の高い練習試合みたいな感じ。2年生で147キロを出せる左ピッチャーに衝撃を受けた。そしてそして、アマチュア野球界隈で有名なスポーツライターの西尾さんとお会いできた!!スピードガンとかストップウォッチ持っててガチだったし、試合途中に映像込みでTwitterに投稿しててすごい。自分なんてビデオカメラで映像を撮るのとメモをするので精一杯でリアルタイムで発信とか無理なのに。

  • バンテリンドーム ナゴヤで中日戦観戦

プロ野球の公式戦を観るのは3年振り。楽しかったけど騒がしくて疲れたからプロ野球の試合は当分見ないと思う。自分には静かな高校野球が合っている。

  • バルサン

TOEICの勉強とかと同列で書くものではないかもだけど(笑)。
自分はゴキブリが大の苦手なので根絶を目標に焚いた。けどその5日後くらいに、自分が住んでいるアパートの廊下(玄関の扉の前)で触覚をヒクヒクさせている黒い生物を目撃した。まあ、自分の部屋に来なければいいけど…。最近気がついたのは、去年までに奴が出没したのは、自分が夜寝る前に歯磨きをしているタイミングが多かったこと。やっぱり水周りにいるのかね。

  • 体重を増やすプロジェクト

ネーミングセンス皆無。自分は体重が非常に軽いので、標準体重まではいかなくてもせめて3kgぐらいは増やしたいと思っている。そのために食べる量(カロリー)を増やしている。元々体重計を持っていなかったため体重計を買うところからスタートして、現状のカロリーと理想のカロリーを把握して、そのギャップ分を埋めれるように頑張って食べる。
でも、食べる量を増やしてから数日後に体重測ったら3kgぐらい減ってたんだけどなんで??ここから6kg増やさないといけないの??

最後に

来月は渥美半島旅行に行く予定。あとはTOEIC受験。あとは、マッチングアプリ的なものやろうかな…とか考えている。

おしまい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?