マガジンのカバー画像

05_コーポレートサイト制作の教科書

2
WEBやコーポレートサイト制作について、ブルーパドルの考え方をまとめた記事です。サイトを作る人にも、依頼する人にも役立つ話なので、良かったら読んでみてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

その会社「らしさ」があるWEBのつくり方  【コーポレートサイト制作の教科書2】

その会社「らしさ」があるWEBのつくり方 【コーポレートサイト制作の教科書2】

㍿ブルーパドルでは、PR企画、商品企画、こどもコンテンツ以外に、コーポレートサイトや、WEBもいろいろ作っています。

このシリーズでは、WEBやコーポレートサイトについて書きます。シリーズ2つ目は「その会社らしいWEB」の作り方の話です。

サイトを作る人にも、サイトを依頼する担当者にも役立つ話なので、良かったら読んでみてください。

あと、1つ目の記事「ページ数が多いWEBは、作る人も見る人も

もっとみる
ページ数が多いコーポレートサイト制作は、作る人も見る人も大変

ページ数が多いコーポレートサイト制作は、作る人も見る人も大変

㍿ブルーパドルでは、PR企画、商品企画、こどもコンテンツ以外に、コーポレートサイトもけっこう作っています。

それなのに意外とWEBの話をしたことがないので、「ブルーパドルの考えるコーポレートサイト」についてまとめていこうと思います。

シリーズ1つ目は「作るのが大変なWEBは、見るのも大変」説です。

1:分厚い本は、書く人も読む人も大変分厚い本って、それだけで読む気がなくなりませんか?

もち

もっとみる