見出し画像

今年始めたこと。

こんにちは。2023年が始まって1ヶ月が経とうとしています。今回の記事は、私は2023年に始めたことを3つご紹介します。


1.持ち物紹介

最近Twitterで持ち物の紹介を始めました。
めっちゃ個人的な企画で、年始から毎日投稿を継続中です。

毎日夕方の時間帯にツイートを垂れ流しておりますが、この個人的な企画の最終回は決めていて、100アイテム紹介したら一旦終わります。(私の持ち物もそんなに多くないですしw)

この企画を始めた理由は、以下のツイートにも記載した通り、私の持ち物が誰かの参考になるかもしれないから。

とは言え参考になるかどうかは、ツイートを見る人次第だと思っています。

ある種のエンタメだと思って、見てくださると嬉しいです。

2.資格試験の勉強

毎日30分。これも継続中。
資格試験は1ヶ月間、平日夜や休日に真面目に勉強すれば合格狙えるレベルのようです。

ただ仕事に直結する内容ではないのと、趣味や他のことも犠牲にしたくはないので、少しずつ積み上げることにしました。

ここ最近遊ぶ時間が多めだったので、資格試験合格を目指しながら、勉強する習慣を取り戻していきたいんですよね。

余談ですが、私の職場の先輩で年齢を重ねても若さを保っている方々は、もれなく知的好奇心が旺盛でポジティブ。謙虚に学び続ける姿勢がアンチエイジングに繋がるのかもと思わされる位です。なので私も先輩方を見習って、幾つになっても謙虚に学び続ける姿勢は持っておきたいと思う次第です。

3.美活

去年夏にアクティブに動いた結果できた日焼け跡が未だに消えなくて…。何としても元の肌色に戻したくて、1月から白玉点滴を始めました。続けると色白になるらしいですね。

↓白玉点滴について、参考記事です。

白玉点滴の効果を出すには、週1〜2回を10回ほど継続し、その後は月1回の継続を推奨されているようですね。
私も週1回位のペースで白玉点滴に通っています。

まとまった費用はかかりますが、自分のための課金。個人的には悪くないお金の使い方だと思っています。

4.まとめ

1月始めたことをまとめると、自己投資が多めで充実した1ヶ月だと感じています。

去年から継続している趣味や仕事、生活の時間もあるので、新しい取り組みに費やす時間のやり繰りに課題はありますが、せっかく始めたことなので、やり切っていきたいですね。

一方で、自分のキャパを鑑みて、今までやっていたコトでも潔く手放したコトもあります。今の自分にとって必要なコトは何か考えつつ、2月も生活を楽しんでいこうと思います。

今回の記事はここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?