見出し画像

一緒に過ごす時間を大切にしたい

書くことが習慣になってから、自分の中で忘れたくないことを記録をするようになりました。

忘れたくないことは、自分にとって大切なことなんですよね。

今回の記事は、私の何気ない日常の一コマです。

だけど大切にしたいことなので、記録として残します。


金曜日の定時後、私は友人と一緒に食事に出かけた。

友人は前の部署の同僚。同じ部に所属はしていたけれど課が違ったので仕事上の接点はほとんどなく、仲良くなったきっかけは通っていたスポーツジムが同じだったこと。(今は二人ともスポーツジムを辞めてます)

お互いの仕事の細かいところまでは分からない。だけど少し話せば理解できる関係だった。

自分の時間を大切にしているところも似ている。

付かず離れずの距離感が心地よくて、私が今の部署に異動になってからも定期的に女子会を開いては近況報告をしている。

今回もお互いの近況を話していたけれど、ネガティブな話は一切なく、ポジティブな話に終始していた。
これからの展望とか、本当に素敵な話を聞かせてもらった。

友人はかなり負荷の高い業務に従事している。残業も多い。その負荷の高い仕事を辞めずに何年も続けている。

私にソレができるのかと言われてたら、友人のクオリティに到底及ばない。もはや尊敬しかない領域。

一般的に忙しくて余裕を失うと愚痴っぽい話になりがちなのに。だけど共通の知人や元上司の話題になった時も、その人達の良い部分や凄さを語っていた。

自分にはないモノを持っている人を素直に称えられる。私から見てそれが友人のいいところの1つだと思う。

友人からは一緒に過ごす時間を大切にしたい。
いつもそんな気持ちが伝わってくる。

それが本当に嬉しい。

私も自分の生活や仕事を楽しみながら日々を過ごして、
今後会った時にいい報告ができるようにしておこう。


⬛︎最近改めて思うこと

今まで生きてきて、仕事やプライベートを含め、たくさんの人と出会ってきて。

価値観やライフステージの違いなどで離れた人もいれば、繋がり続けている人もいる。

あとは一度離れても、ふとしたキッカケで復活するご縁もある。

今も繋がっている人とのご縁は、より大切に。
そしてこれからのご縁も大切にしていきたい。

私も一緒に過ごす人達との時間を大切にしたい。

そんな気持ちです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?