見出し画像

フォロワーさんの旅のフルアテンドを本気でしてみた


今回の記事はXで繋がりのあるフォロワーさんの旅のフルアテンドをしてみたお話です。

お会いする前のこと

そのフォロワーさんは、スタバが好きが高じて、シアトル1号店に行ったり全国のスタバ巡りしている方。

自分が好きなことを追求し行動に移している方だったので、普段から興味深く投稿を拝見させてもらっていました。

そんなフォロワーさんが先日noteで『赤福』が気になると発信をしていました。

赤福といえば、三重県、伊勢。

私は三重県出身ではないけれど、生まれたから数えきれないくらい伊勢に行っています。

趣味の写真を始めてからは頻度が増え、少なくとも年3回以上。

そして、フォロワーさんは弾丸で全国各地に行っておられる。
私の旅のスタイルにすごく似ている。

きっと話は合う。

投稿を見た私は「もし三重に来られた際はお声がけください」とフォロワーさんにコメントを送る。

ありがたいことに即返事が返ってきて日程調整。今回の旅が実現しました。


初対面でスタバへ行く

7月6日、14時ごろ、フォロワーさんと待ち合わせ。

三重県の弾丸旅で公共交通機関を使っての移動は、負担が大きいと判断。車で迎えにいきました。

待ち合わせ場所に向かう車中で、フォロワーさんがXのスペースで今回の旅のことを話しているのを聞きました。
三重県のイメージが「赤福」だったようで、他の情報を持ち合わせていないようでした。

その状況を知った私は、先入観なしで来られた方を全力でおもてなしをしようと決めました。

どこに行きたいと言われても受け止めるし、
それを実現させようと。

私の振る舞いひとつで、フォロワーさんから見た三重県の印象も旅の充実度も変わる。

せっかく遠くから来ていただいているのだから、旅を楽しんでもらいたい。

元々フォロワーさんとお会いする時間をを楽しみにしていましたが、フルアテンドすると本気で決めたら俄然楽しくなってきました。

まずは、フォロワーさんが大好きなスターバックスへ。
お互いのことを話し発信活動のことや仕事のこと、楽しく会話をして過ごす。

フォロワーさんから「写真に興味があって・・・」という話があった時に、間髪入れずに「カメラ買いましょ」って言ってしまった私。

これは不味い。

三重県に行って初対面のフォロワーさんに会ってカメラ買わされた思い出になるのは非常に不味い。

…話を変えよう。

私はフォロワーさんにこの後行きたいところはないか尋ねたところ、「自然がある場所でsatoさんが写真を撮っているところを見たい」とリクエストがありました。

そしてここから、私の本気のアテンドが始まる。


素敵な景色を求めて

三重県には景色が綺麗な場所がたくさんある。

私は弾丸旅が成立するギリギリのラインの場所を1箇所提案。スタバからは車で1時間強の場所に行くことにした。

車内で楽しく会話をしたら、あっという間に目的地に到着。

SNS上では発信しないディープなことを話しできるのは、直接お会いすることのメリットだと改めて感じました。

目的地は伊勢志摩スカイラインの朝熊山山頂。

三重県伊勢志摩地方だから見られる景色に、フォロワーさん、言葉を失ってました。

感動したと言ってくれたのは嬉しかった。

気候の良い季節に本当にオススメの場所。
気になる方は是非行ってみて欲しいです。

朝熊山山頂からの景色

名物の松阪肉を堪能

時間は午後5時前。
フォロワーさんは食事を摂っていないとのことだったので、ご飯を食べにいくことに。

せっかくなので地元の有名な食べ物を堪能してもらおうと考える。

そして「三重県にしかない場所」といったら選択肢は1つ。

松坂肉のお店へGO。
お店の名前は「一升びん 宮町店」。


一升びんは名古屋にも2店舗出店している松阪肉で有名な店舗です。

この宮町店で有名なのは、回転焼肉。
松阪市宮町店のみの限定で、回転寿司のようにお肉が回っております。

回転焼肉の席と普通の席と2つの席が用意されていて、
比較的空いていた普通の席に座って食事。

ノンアルビールで乾杯しました。
焼肉はめっちゃ美味しかったです!

松阪牛、めっちゃ美味しかった。

本気のフルアテンド

焼肉食べた後、どこに行こうか?という話になり、
景色が綺麗なところっていうリクエストだったので、いっそこと工場夜景を楽しんでもらおうと思いつく。

実は三重県は面積が広く、本当に綺麗な景色を求めに行くとしたら相当な山奥に行くことも多い。

流石に本日初対面の人を山奥に連れて行く訳にはいかない。

綺麗な夜景を見て、楽しんでもらおう。

もう本当にそれだけ。
純粋に楽しんでもらいたかっただけで他意はない。

夜景に向かう途中に、鈴鹿サーキットの近くを通るルートになっていたことに気づく。

もうすぐ鈴鹿サーキットがあるんですけど、隣を通って行きますねと私は言い、サーキットの真横を通るルートに変更。

助手席でフォロワーさんが感動してくれていた。
めっちゃ喜んでもらえたことが嬉しかった。

だけど、

ふとここで、今日の自分の行動が「モテる男子が提案するデートプラン」みたいになっていたことに気づいてしまった。

それに気づいた時に笑うしかなくて。私はフォワーさんに言ってしまう。

「私、男だったら絶対モテると思うわ」って。

もう本当に笑うしかなくて、フォロワーさんからは「男でよかった」というお言葉をいただく。

鈴鹿サーキットから四日市に向かう車中にて私の最後のフルアテンドが始まる。

「右手に見えるのが工場夜景でございます」的なので、写真に撮り納められない場所を次から次へとご紹介していく。

とても楽しくアテンドさせて頂きました。

私のアテンドにお付き合い頂き感謝しかないです。ありがとうございます。

四日市の工場夜景。
アテンドにお付き合い頂きありがとうございます!


そして夜9時前にフォロワーさんが宿泊するホテルに送り届けて解散。

本当に楽しい時間ありがとうございました!

これからのフォロワーさんの旅がより良い時間になることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?