見出し画像

【ゆかしきもの】同じ着物を3パターン着まわし企画!②


こんばんは。
着物コーディネーターさとです。

先日の記事【ゆかしきもの】同じ着物を3パターン着まわし企画!①
の続きです!

アンティーク着物って派手なイメージありますよね。
古典柄に関しては、七五三のような印象の着物のイメージが強く
「私が着たら変じゃないかしら」と悩む方に時たま出会います。

そんな方に声を大にしてお伝えしたい。
変じゃないですよ!

もちろん限界はあります。
でも、トーンダウンさせるコツもあります!

今日はそんな「大人にはちょっと難易度高め」の
古典柄アンティーク着物を大人可愛くコーディネートするコツ
をまとめてみようと思います。





コーディネートに使用する着物

今日はこちらの着物を使います。



よくある古典柄の着物って大体地色が赤やピンクなのですが、
こちらはボルドーに黄土色と少しシックな地色ですよね。
ある程度大人になってから古典柄を選ぶ場合、
地色がシックなものを選ぶと「子供っぽい」になりにくいです。




ここから先は

960字 / 4画像

¥ 500