🌺花米弁当はじめました🌺 ~黒豆入り紫大根飯~

画像1 この秋『お弁当型炊飯器』に出会いました。これはいい!と思い、早速購入して使い方を練習してみたところ、予想よりはるかに美味しいお弁当ができて感動。美味しいだけでなく、一人分のお食事を作るのが楽しくなりました。調理器具はフルーツナイフ一本と計量カップのみ。ちょっとしたキャンプ気分も味わいながら、今日からお弁当日記をつけて参ります。今日のお弁当は『黒豆入り紫大根飯』、『豚肉と大根菜の生姜風味』そして『蒸し野菜』です。
画像2 セットアップ完了。ビジネスバッグに入るサイズです。お弁当型調理器を買ってよかったです。
画像3 調理時間は30分。豚肉に黒ごまをふりかけ、オーガニックのサラダほうれん草を添えて出来上がり。今日の工夫は、豚肉と一緒に小さな高野豆腐を入れておいたところ。肉汁をすってふっくら美味しい高野豆腐になっていて感激。ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?