見出し画像

人生の学び直し これからのために

大人になってから学ぶこと、いっぱいありすぎてキリがないと思います。

人にもよりますが、むしろ学び直したいことが出てくるのではないでしょうか?

私は自分自身を鍛え直すために、今後の人生を幸せにするためにさまざまなことを学んでいます。

現在私が学んでいることを、ここでお伝えしましょう。


人生の学び直し

私はこれまでいろんな経験をしましたが、何かが足りない気がしました。

自分より年下の人が表舞台で活躍していたり、好きなことで活動していたりする人を見て、なんだか悔しくなりました。

そこで私はこう考えたのです。

「自分の人生は、このままでいいのだろうか?」

「これから人生を発展するには、どうすればいいのだろう?」

いろいろ考えた結果、新しい挑戦をして人生の学び直しをしてみようと思いました。

その中のひとつが、WEBライターなのです。

今学んでいること

私はWEBライターとしてまだ学ぶべきことが多いので、現在重点的に学んでいることは以下の通りです。

・文章の学び直し(伝わりやすい文章、心を動かす文章にする。)

・SEO記事の書き方

・他のライターさんの仕事のやり方

現在私はいろんな案件に応募したり、本を読んだり、他のライターさんに聞いたりしています。

しかし私は副業でライター活動をおこなっているので、簡単に時間が作れないのが現状です。

それでもライターとして成長する必要がある以上、なんとか時間を確保してスキルアップしています。

最近、ライター活動に大きなチャンスがめぐってきました。

はじめて高額案件を完成させた後に、あるスカウト案件を受け持つことになりました。

これを逃すと、後がないと思って仕事に取り組もうと思います。

これからやってみたいこと

これからやってみたいことがいくつかあります。

そのうち、まず取り掛かりたいものは写真とInstagram運用の勉強です。

以前から写真を撮ってはSNSにアップをしていましたが、テクニック度外視でした。

最近は図書館で写真に関する書籍を借りて、撮影の参考にしています。

写真とライティングの腕をみがいて、今後の仕事のプラスにしたいです。

もうひとつはInstagram運用。私の個人アカウント(鍵アカ)はありますが、情報発信用のアカウントを運用したいです。

旅行や人気スポット(カフェなど)関する情報を扱いたいと思っています。

運用を始める時期はまだわかりませんが、これも楽しみなチャレンジです。

おわりに

今回は学び直しがテーマでしたが、私は人生の学び直しの真っ最中。

今からでも遅くない。自分を信じて日々行動しています。

私の学び直しが、新たな未来につながりますように!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?