見出し画像

あるびかぶり

 我が家では、黒柴を飼っているのですが、散歩で用を足す💩のに約1時間かかります。。。

 基本的に、私か妻が散歩に行くのですが、小学生の姉妹にも世話をさせないといけないので、散歩🐕に同行させる時があります。

 1時間もかかるので、姉妹は散歩中に色々な遊びをします。

 少し前に、長女が早口言葉にはまっていて、私と2人で散歩中にひたすら練習していました。

 「隣の客はよく柿食う客だ」
 「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」
 「青巻紙、赤巻紙、黄巻紙」
 「きゃりーぱみゅぱみゅ」⁈

 約1時間の練習のおかげで、これらの言葉を連続して成功させることができました。

 帰ったら妻に披露して満足げでした☺️

 次の日に、長女と次女の3人で散歩に行った時、姉が、「この早口言葉言える?」と、妹に挑戦状を叩きつけました。

 しかし、妹はあっさりクリア😨し、逆に姉に対して「「炙りカルビ」を3回連続で言ってみて」と。

 長女・・・
「あぶりかるび」「あぶりかるび」「あるびかるび」(惜しい!)
「あぶりかるび」「あぶりかるび」「あぶりかぶり!」(惜しい!)
「あるびかるび」「あぶりかぶり」「あるびかぶり」!?(笑!)

だんだんひどくなっていく始末。。。
久しぶりに大笑いさせてもらいました🤣

でも、努力家の長女は、散歩が終わる頃にはなんとか成功させていました。
ちゃんちゃん(父はそんな努力が大好きです😎笑ってごめん。)

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?