死ぬのは人生一度きり〜スカート丈には気をつけろ〜


ここ数年で葬式のCMを見ることが増えた。

「自分らしい葬式」が流行りらしいのだが、そもそも自分らしい葬式とは何だろう.....。
そう考え始めたら、妄想が止まらなくなった。

葬式といえばやはりお経だ。
木魚は一定のリズムを刻むために使われるが、あれはちっとも良くない。聞いていて心が踊らないからだ。
提案なのだが、かわりに激しい洋楽をかけるのはどうだろう。


例えばt.A.T.u「All The Things She Said」がいいかもしれない。
木魚を叩くのは眠気覚ましの意味もあるというが、t.A.T.uのあの曲はもってこいだ。


t.A.T.u. - All The Things She Said (Official Music Video)

https://youtu.be/8mGBaXPlri8


オザシジュセッオジャシジュセッ♬
ラリスマヘッ♬
オザシジュセッラリスマヘッ♬

オザシジュセッオジャシジュセッ♬
ラリスマヘッ♬
オザシジュセッラリスマヘッ♬

悲しみにくれずに参列者で合唱してほしい。
喪服の代わりに可愛い制服を着てもいいだろう。
スカート丈はもちろん膝上15cm。
なぜなら「イケてる子のジョーシキ☆」と、あのSEVENTEENに書いてあったからだ。
(ちなみに15年前の情報である)


主役がドタキャンなんかした日には大騒ぎだ。


「やっぱやめまーーーす!!!!!気分が変わったので、死ぬのやめまーーす!!!!!」

葬儀場にマスコミが押し寄せるに違いない。



もしこれらを却下されたら、もう結構。

自分であらかじめお経を唱えたものを流してもらうことにする。
t.A.T.uの格好をして僧侶の頭をポクポク叩かせてもらうのもいい。
今から太鼓の達人の鬼モードで練習しておくべきだろうか。
Myバチ持参!!!これで遊ぶドン♬!!!

私の葬式はなんでもアリ寄りのアリだ。




………...え?何?ちょっ......?そもそもt.A.T.uを知らない?????
Mステ出演当日にドタキャンをし、あのタモリさんを困惑させたt.A.T.uをご存知ない?
読み方も分からない???
これはね、タトゥーって読むのだよ若者。

なんだか申し訳ない。1人でt.A.T.uでこんなに盛り上がってしまったではないか。




話を変えよう。

葬式で避けて通れないものがもう一つ。火葬だ。
どうせ焼かれるならせめて愉快に焼かれたい。
しかし、あの狭いところで焼かれるのだけはごめんだ。
私は狭い場所が苦手なのだ。
できるなら、広い場所がいいので山はどうだろう。(海より山派である)

やはり、葬式では自分にとっても参列者にとっても楽しめる時間を大切にしたい。それにはどうしたら良いのだろうか。






自分も参加者も楽しめる

笑顔


その心は……….??

そう!


ご推察のとおり、キャンプファイヤーである。

抜群の燃え具合。林間学校にきた少年少女が、燃える私を横目にフォークダンスを踊る。
甘酸っぱい思い出に一花添えられるなんて、なんと光栄なことだろう。
そのシチュエーションは萌え甲斐がある。燃えだけに。

とりあえず私の希望の葬式はこんな感じだろうか。

また何か思いついたら随時書き記していくことにする。

泣いても笑っても、死ぬのは人生一度きり。
それは二度とやってこないのだ。

どうせなら、私は死んだ後もふざけていたい。