見出し画像

何を書いたらいいのか全く思いつかない。(90+28)

そんな日は書かなくてもいいのかもしれないけど。毎日noteの投稿を続けることだけが、今の自分の心の中にある小さな希望だとしたら、それは絶やしたくない。これもやめてしまったら、戻ってくる場所すらなくなってしまいそうだから。

見たい景色もあるし、行きたい場所もある。それは変わらない。

でも、今やりたいと思っていることで進んでいっていいのか、引っかかってしまった。本当にやりたいことなのかどうか、わからない。最初にそう思ったから、そのまま行かなければいけないと自分の中で決めつけてしまっているところもある。

本当にやりたいと思っていることって、これであってる?

これを自分自身に質問したりとか。そんな作業をしている。

やりたいことではあるけど、思い描く像が薄いというか。もっとこんな感じでとかイメージが湧いてくる感じじゃないってことは、やっぱりズレてるのかもしれない。

動いちゃってるから、その方向で行かなければいけないと思い込んでいたけど。自分で決めて自分で行動して、自分で責任を取るとするならば、方向転換することもできるよね。決めるの自分なんだから。

これからズンズン進んでいくためにも、立ち止まって考えるタイミングなのかもしれない。まさに、お試し期間。本当にそれでいいのか、やりたいことなのか、じっくり考える期間。

きちんと自己理解して進んでいきたいと思うから。じっくり取り組みます。

「何を書いたらいいのか全く思いつかない。」

最初はそんな風に思っていたけど、ここまで書けた。
ちゃんと自分の気持ちをアウトプットすることはできるようになっているんだな。継続は力なり、だね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


ひとりごと

やりたいことに向かって進んでいたけど。そのまま進んでいく方法もあるけど。なんか違和感を感じてしまったから。もしかしたら、回り道になってしまうかもしれないけど、頂上に行くことは決まっているから。大丈夫。ルートの見直しだと思っている。そんな風に思えるようになったこと自体、私、成長している。以前の私なら、そもそもルートの見直しをする勇気もなかっただろうから。必ずルートには戻ってくる。諦めるつもりはないから。そのために必要な時間だと思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?