見出し画像

satoです。

90日連続投稿の5日目。
ひとりで始めたチャレンジですが、仲間がいたら、さらに頑張りがいがあるし、一緒にゴールを迎えられたら喜びも倍々だろうなと思い、早速お誘いすることに。

私が参加しているオンラインコミュニティのお仲間さんにお声がけ。

私と一緒に90日何かチャレンジしてみませんか?とオープンチャットに投げかけたところ、次々とチャレンジ宣言をしてくれました!嬉しすぎる!

ちょうど一年前。
私はmamacore(主宰あやぱん@ayapan_lab)というオンライン講座に参加していました。心について学ぶ4ヶ月のマインドの講座です。

この講座に参加して、私自身の心のクセを知れたことは、子ども達と向き合う時にすごく役立っています。

そして。
講座に参加して良かったことは、ただ単に学びがあっただけではなく、仲間ができたことです。

講座では毎回ミッションがあり、学んだ事を実際やってみてどうだったのか、をオープンチャットやグルコンで、アウトプットをしていくのですが、その時のみんなの反応がとても暖かいのです。

オンラインの講座なので、画面越しではありますが、みんなの眼差しの優しいこと。

大丈夫だよ!
あやぱんのこの一言にも何度救われたことか。

本当に安心安全な空間でした。だからこそ、みんな本心本音が出せる特別な場所になったんだと思います。

講座が終わって時間は経ってますが、それは変わらずで、みんながそこで繋がっていて、お互い近況を報告したり、私にとってはもちろん、みんなにとってもサードプレイスになっています。

大人になって、友達とも違う、こんなステキな仲間と出会えたことが私には宝物になったし、こうして私がやりたいことに向かっていけるモチベーションにもなっているのは間違いありません。

講座に申し込む時に、色々と悩んでの決断だったけど、一歩勇気を持って行動して良かったなぁとつくづく思います。

あの時の私、ありがとう!

何かを始めたりする時、一人でやるのが難しいなと思う時は、仲間とチャレンジするのはオススメです。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

そして、mamacoreのみんな
一緒に90日頑張りましょう!


ひとりごと

講師のあやぱんも最高なんです。
こんなに気さくで、面白くて、
愛のある人っている?って感じ。
講師だけど、一緒に歩いてくれる最高の仲間です。
ご興味のある方はぜひインスタ覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?