見出し画像

私は「私の行きたい場所」へ行く(54/90)

昨日の興奮が冷めやらないので、引き続き自分の夢について書いていきたいと思います。

昨日の出来事とはこちらです。↓

私はやりたいこと、夢がいくつかありますが、それを通じて行きたい場所、目指したい場所があります。夢が叶ったときに、自分が存在していたいステージ。

昨日、YOKOさんを見ていて、それが自分の中で、ガチっと決まった感じがしました。そうなったらいいなぁとかではなく、もう絶対にそこに行くから、私が決めたんだから、行くに決まっている!という感じです。

根拠とか、じゃあどうやってとかは関係なくて、私が決めたんだから、100%そこに行くんだと強い意志のような。うまく言葉で表現できないんですが、夢としてそこに存在するのではなくて、決定事項としてそこにある、みたいな感じです。(伝えるのが難しい 笑)

昨日は、それをYOKOさんを通して実感できた時間でした。いつも小さな画面越しに見ていた、YOKOさん。目の前で熱く語る姿に、改めて会いにきてよかったなと思ったし、これからも会いたい人には会いに行きたいと思いました。

YOKOさんがいつもいう言葉があります。

「ズレたら戻ってくればいい」

何かやっていて、ルートから外れたら、また元のルートに戻ればいいからと言うことですが、行動でも気持ちでも当てはまると思うのです。失敗したら、また戻ればいい、ネガティブな気持ちになっても、また戻ればいい、不安に思っても、また戻ればいい。ルートから外れてしまったことも想定内で、そこも受け入れて軌道修正すればいいのです。

私の場合、ルートを外れてしまった時、戻ればいいという事を忘れてしまって、どうしようと思う時もありますが、それも全て想定内と決めてしまえば、無駄に不安に思う必要もないわけですよね。

そして、さらに言えば、そんな不安を感じることって、動いているから感じられることで、前に進んでいるってことでもあるんです。そう思うと、怖いと思ったり、不安になっていいんだ、それこそチャレンジしているからこそのギフトですよね。

ここ最近、私自身も自信と不安の間に立っていましたが、メンターやYOKOさんの言葉で、少しの不安と一緒に歩き始ています。

私を待っている人のために、私らしく頑張りたいです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


ひとりごと

自分がどれだけ自分を信じて動けるか。
それだけなのかも知れないと思う。
そしてこれは、チャレンジし続けているうちは
ずっと続くことだから。
逆にそこを感じ続けられるように生きていきたいと思う。

メンター、YOKOさんありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?