重たい

雨が凄い降っている。
災害に遭ってしまった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

35度前後の日々から急転、25度の世界へ。

かなり過ごしやすいけど、お天気不調かな。
重い。首周りが張る。
久々に地球に引っ張られる。
降りだしてしまえば、おさまってきていたけど、今回雨長いんだ…

お天気不調は、体内のタンパク質量のバランスが崩れている時に起きやすいらしい。
年を重ねたり、大きな怪我をしたりのあととか、単純に日々の食事、活動、休養のバランスが崩れるとなりやすいもんね。

長期のお天気予報みたけど、この雨のあと、少しの期間30度越えるけど、9月にはだんだん最高気温下がってくる。
自然のリズム。

暑さ寒さも彼岸まで。

本当に昔の人は凄いな。

自然と共に生きている!

実家は田園がまだ残っている地域。
今のアパートは、アスファルト、コンクリート敷き詰められた住宅地。

体感も実際の温度も1、2度違う。

何か衝撃で麻痺してたけど、やはり私は人口密度の低い田舎が大好き。
 時々つれていってもらう日帰り温泉はそんなところばかり。
そうやってバランスを保つのが今は良いかな。
群馬の森とか赤城山とかも活用して、プチ自然体験!リトリート?を楽しむのだ!

月曜までお休み。

リフレッシュ、メンテナンスするぞ!!

はぁーーーーーーーーーー、すぅーーーーーー。

長袖で眠る。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?