ラッキーとマヌケ

相変わらず冷たい風吹き荒んでおります!
今年は本当によく風が吹く!

本日また日帰り温泉に行ってみた。

入り口でどちらかのおばあちゃんと鉢合わせして、道を譲ったら、『今、一人しか入ってないよ!』と声をかけていただいた。
髪を切ってから、性別不詳な私ですが、直ぐ様女性と分かって貰えて、何かまず嬉しい♪と感じる変な私。

浴場に行ってみたら、本当に誰もいない!

最近お話しするようになった方が一人いつものプロトコルを実践中。

からだを洗って足早に湯船へ。

暖かぁい。

肩まで一気に浸かる。

自然と目が閉じてしまう。
もう心地よい眠りに誘われてしまう。

5分くらい浸かったところで、いったん水をのみに脱衣所へ。
スタッフの方がお掃除をしてくれていて、今日は人が少ないんですよ~と声をかけてくださった。
病院がやっている温泉なので、今日は休診日で、いつももそんなに多くないのだが、さらに少なくなるらしい。

時々オンラインのイベントに出ていたので、火曜日の温泉は控えていたけど、何か癖になるな。

一人入浴でなにかあったら怖いなと日曜日にも思ったけど。

独り占めは何か嬉しい♪

しっかり温まって、リハビリ温泉でもからだを動かしてほぐして今日は上がった。

脱衣所で着替えていると数名パタパタとやってきた。

こんばんは~とか、おやすみなさい~とか、今日は早いのね~とか、何か常連さんたちの会話ってステキ。

心地よく玄関を出たら、思い出した!

お米を研いできたのに、スイッチをいれ忘れてきた!

あーーほかほかご飯食べたかった!
万が一入れて来て炊けてるかも…と淡い期待を胸にスーパーへ。

仕方ないのでもしものためにと麺類を買って、自宅へ。

やっぱりご飯の匂いはしなかった!
玄米コースは100分かかるから、9時を回りそうなので、ご飯は明日の朝のお楽しみ。

ご飯のあと、猫ちゃんとも遊んで、ご飯をあげて、部屋を暗くした。
このパターンで最近真夜中の大運動会を回避できている。

昼の瞑想会を主催してくれる方が、言っていた。
『こんなときだからこそ出来ることをやる。苦しい、大変と言うときだからこそ、この状況を楽しめるように考えてみる。実践してみる。』と。

うん。

生きてるだけで丸儲け。と言う言葉もあるくらい。
今こうしていることが凄いし、幸せ。感謝でいっぱい。
悩んでしまうこともあるけれど、そんなときに思い出したい。
こんなときだからこそ出来ること。楽しむ気持ち。

その方がご機嫌に軽やかにいけるね。

ありがとう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?