ツボ

不調が続いていて、ついに今日受診しよう!と定時でサクッと職場を出た。
猫ちゃんずに病院いってくるね!と家をでで、車のなかで久々のお医者さんに電話する。

わたし:今から診てもらえますか?

病院受付:最近は受付は16:30で終わりなんですよ。

わたし:!?

病院受付:明日以降の受診でお願いします。
検査をご希望なら、8:30~10:30には受付してください♪

とな。

HP上は5時半までとあってギリギリたけど、大丈夫なはず!と思っていたのに、covid-19の影響らしい。
あーー、知らなかった。
もっと早く連絡してみれば良かった~
抗体検査受けた病院が当日OKだったから、きっとここも大丈夫。と思い込んでたぁ!!


さてはてどうしようかと、とりあえず猫ちゃんずのご飯を買いに行くことに。

買い物終わって何か飲みたい。

ホームセンターのすぐそばにスタバがある。

コーヒーのみたい、でも今の状態が悪化するかも!と葛藤^^;

そんで、わたし閃いた!
お灸を久々やってみようかと。
けど、家でお腹を出したり脚を出したりがきっと寒い!(笑)

とりあえず、ツボを押そう!

という事で、駐車場で調べた場所を3ヶ所もみもみ。

不快感が嘘みたいに和らいでいく…

人間やっぱり血流だ!となんか納得。

スマホを見ている姿勢も悪いらしい。
元々固めな背中の筋肉。

そこも日々のストレッチでしっかりほぐそう。

受診は一度してみるにしても、冷えは万病の元!

昔の人はどうやってこの寒さをしのいでいてのかしら??

はんてんとかやっぱり暖かかったのかなぁ?

家に帰ると、走り回る猫を落ち着かせたい気持ちがむくむく沸き上がって、夕飯食べると直ぐに電気消して、ひたすらスマホをみちゃう生活。

そして、割と食べてから短時間でお布団に横になってしまう。
暖かいし、良く眠れて良いんだけどなんだかね~

もっと動きたい!

わたしの活動量も稼げて、猫ちゃんずも満足するような方法無いかなぁ。

朝も部屋が揺れてるんじゃないかと言う走りっぷり。
下の人が不快に思うのも無理はない。
わたしが動きのある筋トレなんぞした日には、恐ろしい!


とりあえず、ツボとストレッチとセルフマッサージで血流あげて、こりと冷えを癒しましょう。


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?