2020年度も終わり、明日から2021年度!

年度代わりは割と感慨深くなるのかな??
2020年度、ありがとう。
であった人に、ありがとう。
経験したことに、ありがとう。
2021年度もご機嫌に、健康に過ごしていきたいものだ。

やりたいことはなんだろう?
会いたい人は誰だろう?

思い付いたら、すぐさま実行してみよう!

うん。それが良い。

明日から最近行ってる温泉Bが9日間施設点検改修のためお休みになる。
昔、むち打ち症をしてから、針灸の先生に勧められて行きだした、駅前かけ流し温泉!
湯温がめちゃくちゃ高い温泉とインプットされていたけれど、最近はもう入ってられん!て言うほどの熱さではない。
露天もあるし、テレビも見られて、じわじわ温まれる。
ただサウナが寒い!?
寒いと言うのか、広すぎるのか、下の方は本当に寒い。
これも熱さで参らないようにするためかもしれん。

とにもかくにも、近場に日帰り温泉がいくつもあって、色々楽しめるのはありがたい。

もう雪も溶けてしばらくたつし、北部のまだ行ったことのない温泉や、懐かしの草津温泉とかも行ってみたい!
よし、温泉巡りしよう!

猫の習性ももっと知りたい。
家族で飼っていたときとは、距離感が違う。
そして、今は完全室内飼い。
なので色んな出来事、表情、行動を目撃する!
汚して欲しくないところ汚すとか、傷つけて欲しくないところを傷つけるとかの問題行動はありがたいことにない。
仲も良いし、ありがたい。
不調や病気の兆候が気になる。
猫は頑張りやさん。
猫ちゃんずも健康で過ごしたい。

そして、快適住空間を実現したい!
棚とかここにこういうのがあったらなぁとかのものを手に入れたい!
ホームセンターとか、家具やさんとかみるんだけど、ピンと来るものがないんだなぁ。
無くてもそれなりに暮らせているけど、誰か来てくれたときに、落ち着いてお茶を飲むのも今の状況だと私がイヤだ。
お客さんが来ても大丈夫な部屋にしたい。
がんばれー!かなり難関。
けれどもひとつひとつ☆

料理ももっと楽しみたいなぁ。
最近野菜や果物をダメにすることが多くて反省している。
買い物の量に気を付けるのはもちろん、これはこの料理!と予め決めておく。まだ2日目だけど、料理もスムーズ。やる気も損なわれない。
1日の早いうちからレシピを考えたり、検索したりしておけて、普段よりも丁寧に料理できる。
今日も鶏肉大根、うまぁ~でした!
明日もお弁当で行ける!

バランスボールに空気をいれた!
朝日が昇るのが早くなって、いつも起こしに来てくれる、猫ちゃんの行動も早い!(冬時期はお日様がこんにちはしたら起きるよ!と言って二度寝していたけど、もう既にお日様はこんにちはしている!無視して眠ろうとすると、起きて~のすりすりや、鳴きがはげしめになる。けど、結局起き上がるのは6時を過ぎるのだけど^^;)
朝時間があって、空気をいれて、久々にバランスボールでからだをまずはほぐせた!
気持ちいい~!
こちらもまた徐々に負荷を上げていきたいな。

うん。
楽しいことは良いことだ!

色々あるのもありがたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?