昼飲み(おひとりさま)

確定申告やら家の片付けやらと思い、本日お休みをいただく。
決めてから、あーーーーー今日は東日本大震災が起きた日ではないかと思い出す。
11年前の今日、14:46はその当時運動指導をしていた体育館にいた。
子どもの姿が多いいなと思っていたら、中学校の卒業式の日。
そして、本日も。
そして、今私はその市に暮らしている。
そして、その体育館での運動指導にこの4月からまた関わる。
なんでしょ。。。

それはさておき。

今日は予定どおり、清掃工場にごみを持ち込み、確定申告の用紙をもらってきた(毎年遅い!)。

あまりに暖かく、立ち寄ったスーパーでビールを購入!

飲んでいる。

すごく回る。酔っぱらう。

14:46には、知人がFacebookで陸前高田からライブ配信してくれているのにたまたま気づいて一緒に黙祷。

涙が溢れる。

普段地震で揺れない群馬。
あの日はめちゃくちゃ揺れて、そのあとも揺れ続けた。
停電も。

テレビで見た津波の映像を、今でも鮮明に思い出せる。

群馬はそんな感じだ。

突然最愛の人と別れてしまったり、もう会えないとか、いたいが上がらないとか、住みたい所に住めないとか、、、

凄い事件が起きたものだ。

けど、生きる。
生きている。
進んでいる。

本当にたまたま11年前と同じ曜日と世間のイベント。

色々思い出し、感慨に更ける。

色々あるけど、ちゃんと時は進んでいる。

やってみたいなぁと思っていた昼飲み。
こんな日だから出来たのかもね。

お花見したい。
語りたい。

好きなこと、やりたいこと、躊躇せずにやる気持ち良さ。もっと感じたいな。

そんな昼下がり。

ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?