note7ヶ月書いたよ!

noteを2020年12月8日に書き始めて、今日は7ヶ月記念日!

その日の記事を読んでみた。
言葉と仲良くなりたいとあるが、なかなかボキャブラリーも表現力も満足いくものではないけれど、
寝落ちして書かなかった日もあるけれど、こんなに続くと思わなかったな。

思い付きだったり、気になったことだったり、面白かったことを、その時に書けることで、思いのままに書いてきた。
これを書こう!と思ってたことを忘れたり。
本当になにも書くこと浮かばなかったり、この7ヶ月でも色々あった。

寝落ちに気を付けて、これからも毎日noteに何か書いていこう。取り留めないけどね。

今日は雨の中、群馬の森公園を歩いてきた。
町の中にぽっかり浮かぶ森。
大学院時代、論文煮詰まったり、何かあると、森までドライブして、静けさに浸ってたな。
子どもの頃は、夏休みに歴史博物館に行くのが定番だった!

雨に濡れる森は、本当に気持ち良い。
仕事そっちのけで、景色や空気に浸って、
久しぶりに再会した知人との会話を楽しんだ。

またここで教室したいな。
動いたあとに、呼吸する。
芝生もあるから裸足になったり、寝そべったり…
あーー気持ちいい~!

今度は朝のひんやり空気を楽しみに行こうかな。

あぁ、今日も取り敢えず無事に書けた。
毎日続ける。その意味がまだ良く分からないけど、取り敢えず何も求めず、書き残す。
面白いね~。

ありがたいなぁ。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?