物語を見て泣きますか?

映画が大好きな私だが映画を見て泣くことはほとんどない。
一方で嫁さんはすごく泣く。
映画やドラマなどで感動できるシーンがあれば例外なく泣いている。
タイタニックを見て大泣きして、一週間くらいたまに思い出しては悲しい気持ちになっていた。
最近は朝ドラを見て泣いている。

私は気に入った物語を何度も見直す習性があるが、嫁さんが同じ物語を何度も見直す場面をあまり見たことがない。
嫁さんは一回見るだけで十分満足できるほどその物語を堪能できているということなのだろうか。
逆に、私のような物語を見てあまり泣かないタイプの人間は、気に入った物語を何度も見直す傾向があるのではないかと思った。

どちらが良いなどはないのだが、物語を見て涙を流すほど感動できるのは少し羨ましく感じてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?