見出し画像

「ビッグシティ:20周年記念版」レビュー公開

ボドゲ楽しんでますか?Sato39です。
昨日、今年遊んだ名作ゲームの中で3番目に面白いと言っておきながらレビューを書いていないことに気付きましたw

慌てて書いたので読んでみてください♪

レビューを書いてみて、改めて自分がこのゲームをすごく好きなんだなぁ、と実感しましたw

レビューにも書いていますが、このゲームはとてもシムシティに似ていると感じるんですよね。いや、システムは全く違いますが、なんだかシムシティ感を感じるんです。

シムシティは初期の頃から大好きなんですよね。学生の頃、電気屋さんの店頭にあったFM-TOWNSでシムシティを初めて遊んだ時からずっと夢中になっていて、このためにFM-TOWNSをおねだりしようかと考えたくらい。

後にPC-9801を買ってもらって98版を遊びまくりましたけどね♪

そんなシムシティ感溢れる「ビッグシティ:20周年記念版」をぜひ皆さんに遊んで欲しいですね。ではまた。



記事を読んで、もし気に入ったら励みになりますので「スキ」お願いします♪ noteユーザーでなくても、記事にスキができるので気楽に押してくださいね。