見出し画像

日本版The One Hundred 2022結果発表!してたよ

ボドゲ楽しんでますか?Sato39です。
なんかバタバタしているうちに、先週登録していた「日本版The One Hundred 2022」の結果が発表されていますねw

1位は、なんと6年連続で「テラフォーミング・マーズ」ですか。凄い人気ですね。かくいう私も投票していますがw

というわけで、せっかくなので自分が投票した作品が何位だったのかチェックしてみたいと思います♪


ティカル: ランク外
村の人生: ランク外
ビッグシティ:20周年記念版: ランク外
ドミニオン: 12位
ブラス:バーミンガム: 4位
ゴーレム: ランク外
マッシブ・ダークネス: ランク外
バラージ: 7位
テラフォーミングマーズ: 1位
ネメシス: 53位
ワーリング・ウィッチクラフト: 14位
アルナックの失われし遺跡: 3位
テラミスティカ: 24位
コール・トゥ・アドベンチャー: ランク外
ファクトリー・ファンナー: ランク外


なんと投票した7作品がランク外でしたね・・・orz

ティカル村の人生は古い作品なので仕方ないですよね。また、コール・トゥ・アドベンチャーファクトリー・ファンナーは趣味に走った作品たちなので、これも仕方ない。

一番残念なのは、ゴーレムがランク外ですか・・・。
ゴーレムも変な趣味のゲームということが分かりましたねw

ではまた。


記事を読んで、もし気に入ったら励みになりますので「スキ」お願いします♪ noteユーザーでなくても、記事にスキができるので気楽に押してくださいね。