見出し画像

朝活の重要性

みなさんこんばんは。今回は、朝活について書きました。

「朝活」と聞くと意識高い系じゃんと思われる方もいるかもしれませんが、少しだけみていただけると幸いです。

私は昨年の4月から朝活を生活に取り入れてきました。

約1年間過ごしてみて、朝活の重要性を学ぶことができました。

私が実際にやってみて感じた朝活をするメリットを挙げます。

・1日の時間が長く感じる
・規則正しい生活ができる
・努力量が増え成果が出やすい
・夜更かしをしなくなり健康になる
・目覚めてすぐのため頭が冴えている
・早起きできたという達成感を味わえる
・周りよりも充実した日々を送れていると思える
・朝は誰にも邪魔をされないため集中して作業できる

もっと探せば他にもあるかもしれませんが、朝活をするのはメリットだらけということはわかります。

朝活をしていると、時間を大切にするようになるため、結果的に時間管理が上手くなると思います。

最初から継続しようとするのは難しいので、この曜日だけは早起きして朝活しようという日を設定してみるといいかもしれません。

徐々に日数を増やして習慣にしてしまえば、早起きをしないとという義務感はやがてなくなるでしょう。

何か作業をしたいけど夜は疲れて次の日に後回しにしてしまうという方、ぜひ明日から朝活をやっていきませんか。

Twitterでは、朝活ツイートを毎日しているのでよかったらのぞいてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?