見出し画像

スタート

何かが始まるスタートの時は、人生の中で何度か訪れる気がする。

今日は、ある女性が私にそう伝えてくれた。

「今日がスタートだと思っています。」

とてもとても嬉しいと感じた。
目の前の人の人生のスタートに伴走させていただけること、
この人に会いたい、と選んでもらえたことが、とても光栄なことだと感じられた。

私はコンサルタントとして仕事をさせていただいている。
知識を渡すものではなく、その人が経験してきたことを整理し、これからの時間をより一層豊かにするコンサルだ。

見えないものと、見えない場所を扱う。

そういうと一見怪しいよね。
あはは^^怪しいの。怪しいと思ってもらって光栄。
本当にそうだから。
自分が気づいていないことに気づくのなんて、まさに”そこ”

人の自覚できる意識、【顕在意識】は10%程度だと言われている。
あとの90%は【潜在意識】で、見えない部分。自分ですら気づいていない部分。
ここが、現実を創っていると言われている。

見えない部分(意識)で何を思っているか。
そこが現実に現れるそうだ。

だったら、見えない部分を知りたいと思うし、自分の現実は潜在意識が影響しているなら、そこを意識化させたい、と私は思うのだ。
だから、自分を知る、という作業が大切で、私は何年もかけてそこにフォーカスし、実践を繰り返してきた。
時に幼い自分の声(インナーチャイルド)を聴き、叶える。暮らしを整え、自らの身を置く場を選び今があります。
妥協しない。我慢させない。諦めない。

今日はそんな記事を書きます。

ここから先は

1,369字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?