見出し画像

はじめて群馬、栃木、観光してきました

お久しぶりです。いま、身体が死んでる状態でお布団からの投稿です。

一昨日から1泊2日ではじめての群馬と栃木(+長野)観光してきました。

詳細はまた後日として(毎回めんどくさくなって挫折するけどがんばる…)ざっくり工程と感想を。

工程

1日目 :自宅(愛知県)→長野 軽井沢→群馬 高崎・前橋、伊香保にて泊まる
2日目 :栃木 日光 大谷 宇都宮→自宅
でした。

感想

○長野県
軽井沢に行ってきました。長野の南の方は愛知からも近く結構行ってるんですが、軽井沢は初めてでした。
コロナ&冬ってこともあり、あまり人はいませんでしたがのどかで良かったです。

○群馬県
 未開の地グンマーとかよく聞いてましたが、意外と街だったなぁ…って。UMAとかは見つけられませんでした。(当たり前)
群馬県庁のあたりに焼きまんじゅう食べに行ったんですけど、めちゃくちゃ魅力的なたてものがあったのでまた行きたいです。

 本当は富岡製糸場行きたかったんですけど、丁度その日から内部公開中止になって行きませんでした…悲しい…

○栃木県
こちらも初めて行きました。
日光って東照宮しかイメージなかったのですが、リゾート地として発展してたらしく、軽井沢にとても似てました。

あとネットでみてずっと憧れだった大谷資料館行けたので大満足でした!



そんなこんなで帰宅したのが今日の朝3時前だったので死んでました…栃木から愛知までほぼ高速に乗らず車で飛ばして7〜8時間という鬼畜帰宅でした…

また体力回復したら投稿したいと思います〜

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?