イメージ・世界観の検討 【sato流マーケ講座Ⅰ⑮】
コンセプト確定と同時にブランドイメージ・世界観の検討を行います。
お客様にどんなイメージを持ってもらいたいのか?アイデンティティ(個性・そのブランドらしさ)ですね。
家づくりで例えるなら・・・
コンセプトは骨組み
イメージ・世界観は外観
シックとか、かわいいとか、シャープで清楚なイメージ・・・などなど。
なお、コンセプト(ストーリー)と世界観の形成には、高い水準の美意識が必要です!
ここから先は
0字
sato流マーケ講座Ⅰ【ブランドイメージ・世界観編】
1,800円
新製品・新規事業開発でコンセプトが固まると次にイメージ・世界観の検討を行います。もちろんコンセプトに合致していて、競合とは差別化を図ったイ…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?