見出し画像

イメージ・世界観の検討 【sato流マーケ講座Ⅰ⑮】

コンセプト確定と同時にブランドイメージ・世界観の検討を行います。

お客様にどんなイメージを持ってもらいたいのか?アイデンティティ(個性・そのブランドらしさ)ですね。


家づくりで例えるなら・・・

コンセプトは骨組み

住宅骨組み


イメージ・世界観は外観

家の色比較

シックとか、かわいいとか、シャープで清楚なイメージ・・・などなど。


なお、コンセプト(ストーリー)と世界観の形成には、高い水準の美意識が必要です!


ここから先は

0字

新製品・新規事業開発でコンセプトが固まると次にイメージ・世界観の検討を行います。もちろんコンセプトに合致していて、競合とは差別化を図ったイ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?