見出し画像

マーケティングの4P戦略【sato流マーケ講座Ⅰ⑱】

  □□□ 大雨で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。□□□

 コンセプトとブランドイメージが決まったら、それに基づいてマーケティングの4Pの戦略を立案します。

マーケティングの4Pとは次の通りです。

4Pの図


ポイントは、

『戦略』とは、何をやって何をやらないかを決めることです。  

➁実際に世の中に新製品なり、新規事業を出してみて、反応を見ながら修正を加えていきますので、まずは「こうなったらいい」という理想を掲げます。不思議と理想以上のチャンスが来ますので、心配しないことが大切です。

次回以降、各Pの実践で得た重要なポイントをご紹介していきます。

ここから先は

0字

コンセプト、イメージ・世界観に従ってマーケティングの4P戦略を策定していきます。その時のポイントをまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?