見出し画像

「足るを知る生き方」をすると100%幸せになれる3つの理由【嫌いと思ってる人が誤解している「本当の意味」も】

足るを知れば永遠に続く苦しみから逃れられます。

「足るを知る」という言葉を嫌いと思っている人は少なくありません。

たしかに、「辛い時も我慢して生きろ」「今に妥協して生きろ」と言われているようでイヤですよね。

しかしそれは、大きな誤解です。

「足るを知る」は、我慢を強いるワードではありません。

本当の意味を知ればどんな状況にいても幸せになれる、最高のポジティブワードなんです。

「足るを知る生き方」をしないと、一生苦しみに苛まれ、永遠に幸せにはなれません。

逆に足るを知る生き方を行えば、どんな人でも今すぐ幸せになれます。

今日は、「足るを知る生き方」の誤解と本当の意味、足るを知る者は富む理由について書きました。

▼音声とテロップ付きの動画で見たい方はこちら

【この記事は、以下のブログに移動しました。お手数ですが、下記リンクよりご覧ください。】

【おすすめ記事】

▼一番更新が早いYouTubeチャンネルです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?