つよしの夢とバーテンの話

うぇい。
つよしだよ。


今は色んなお店でお手伝いしたり、間借りでバーをやらせてもらったりしてる。


近い将来、自分のお店を作るのを目指して活動中。



「ビッグになる」が目標のただのフリーター。


とか言うからよく舐められるのよね。


舐められるし、飲食接客その他仕事全般舐めてると思われがち。

そんなことないんだけど。






ところで、

「バーテン」という言葉。

これをバーテンダーさんに言うのは失礼になるってのは聞いたことある?

わりと有名な話だったりするんだけどさ。

これ、バーテンダーの略ではなく
バーテンダーとフーテンがくっついた言葉。
だから人のことをバーテンと呼ぶのは良くないってね。

まあそんなんで怒るバーテンダーはいないし、
そもそも悪気なく使っている人に対して怒ってたら接客業向いてないよね。


でもつよし的にはこの言葉が好き。

ふらふらしながら色んな場所でお酒を作らせてもらったり接客業してるつよしにぴったりの言葉じゃない?



定職に就かないでだらだら生きてるし
社会のことは舐めてるけど
仕事に対しては意外と真剣よ。

どこの店のカウンターに入っても、初日からスムーズに仕事できるしね。
お客さんとの会話もちゃんとできる。

じゃなきゃこんなフーテン
どこも雇ってくれないよ。

お客として数回行ったバーで
気づいたらぬるっとカウンターの中に入っていたことが何回もある。


まだまだ駆け出しだけど
18歳からかなり厳しい環境で接客業してきたからさ。 

もしかしたらそこらへんの本職よりも仕事できちゃうかもね。



つよしの将来の夢は2つ。
・職業を作る
・自分が帰る場所を作る

自由に生きたい若者に仕事を作れるようになりたいってのと
死ぬまでに寂しがり屋な自分の帰る場所をできるだけたくさん作りたいんだ。

自分のお店がほしいのはその第一歩。





今日もふらふらだらだら。
がんばる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?