見出し画像

私と同じで違う世界

こんにちは、TO-JIBAのひろみです。
私は、その人の世界がチラりと見えるのが好きです。

魅せているものには、興味がありません。
リアル世界でも、インターネットでも同じです。

普通の毎日で起こった、小さなこと。
おもしろいと思ったことや、悲しかったことや、困ったこと。
無修正に綴られた世界に、癒されます。

同じ場所で写真を撮っても、みんな違う。
ここを切り取ったのね、という自分と違う楽しさ。

私の知っている世界は、ごくほんの一部。

みんなじぶんを生きています。

いろんな場所で、ご飯を食べたり、怒ったり泣いたり。
いろんな感情と共に生きているんだなぁ、と感じます。

日頃スポットライトが当たらない、多くの人の暮らしに心が動きます。
いろんな目に見えない人の働きがあり、生活がまわっています。

私の悩みも、私だけではない。

みんな私と同じであり、違う。

怒っている人や、攻撃をしている人だって、心の奥底では幸せになりたいと思っている。

私と同じです。

役に立つことは、もういらないし、心を揺さぶるメッセージでなくても大丈夫。

きれいに繕うことは、誰でもできる時代だからこそ、テクニックではなく無修正の心が見たいです。

あなたが感じているものを感じているままに。
どう思われるかなんて気にしなくても大丈夫。
きっとどこかの誰かの心にしみわたります。

じぶんの世界を、そっと差し出したり、受けとったりできる、ネットの世界はおもしろいです。

今日も受けとってくれるあなたがいてくれて、うれしいです。
良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?