見出し画像

私がいない世界

最近私は、私がいなくなった世界を考えます。

近日中に、消える予定はないのだけど。
いつか必ず消える。
それは間違いのないこと。

いつ私がいなくなってもいいように。
大切な人には、知っていることは惜しみなく伝え、できることは何でもやります。

私にメリットがあるから、ではなく。
いつか私は必ずいなくなるから。
それまでに渡しておきたい。
珠玉混合だけど、私が今まで受けとったものを。

人と人とを繋ぎ
大切な場を整える

昔は、じぶんの存在意義を考えていました。
今は、じぶんが消えた後の世界を考えます。

というか、はじめから「じぶん」なんていないのかもしれない。

最近「じぶん」という存在にすら、握りしめなくなっています。

一体どうなっているのでしょうか、私は。

すぐにあちらの世界に行きたがるのだから。
と、たしなめられます。笑

もう、けっこういろんなことが大丈夫で、とにかくとっても安心しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?