見出し画像

忙しいの正体を観る

昨日から、あたらしい人体実験を始めました。

時間とワタシの関係性を観ていく
というものです。

※ご存知ではない方に向けて

私はヘンタイです。
多くの方に使える瞑想を届けるため、人体実験を敢行。
わざわざストレスと疲れをもらいに行く、という理由でパートに出たりしています。

今回の人体実験もその一環。

忙しい
時間がない
時間に追われる

多くの方が時間に関する悩みをお持ちです。

時間とどう付き合っていくのか。
ここから私というサンプルを通して、得られたものをシェアしていきます。

きっかけは、ここのところ仲良くしているえびちゃんという方からもらった時間分析シート。

えびちゃんは、一日を26時間に増やす「時感術」というサービスを提供しています。

私は時間に悩んでいないので、サービスは受けていません。

でも、やっていることに興味あり!

えびちゃん特製、時間を記録するシートをおねだりしちゃいました。

その名も「時間創造シート」

ドラえもん、ヒミツ道具風

30分毎に、活動内容や役割。その時の感情などをスプレッドシートに記入します。

時間という目に見えないものを見える化!

すると、とっても面白いことに気づきました!

これは、もしかしたら忙しさを感じる主婦やビジネスマンのお役に立てるのでは?

立たなくても、まぁ私のおかしな時間との付き合い方。
時間に対する気づき。
日々の記録を面白がってもらえればいいかな、と思って気が向く限り、書いていきます!

マガジンも作りました。
ご興味ある方、お付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?