見出し画像

【日報:3/23(Day36)】94kg台へ!

こんにちは。さてんの住人です。

今朝、ついに94kg台へ突入しました!
昨日の夜の時点で95.1kgでしたから「明日94kg台行くかな?」と期待していましたが、期待通りでした。笑

ただ、先週の火曜日以来トレーニングは一切できていません。先日お伝えした「背中痛」がまだ回復していないためです。ただ、徐々にではありますが良くなってきてはいます。ここで焦って再発、重症化しても嫌なので、じっくりと回復に専念したいと思っています。

そんな中でも体重を順調に減らせているのはやはり「食事制限」です。

1食分をプロテインに置き換え(DHCのプロティンダイエット)たり、キャベツの千切り+豆腐、などとにかく「低カロリーでお腹に溜まる食事」を心がけて、地道に継続しています。

ただ、トレーニングしていないので、筋肉も落ちてきていると思いますので、こうしたダイエットは長くは続けられないでしょう。やはりトレーニングをなる早で再開したいところです。

【今日の褒めエピ】
・思いつかないのでパス・・・

【昨日やったこと】 ※背中の痛みがひくまで安静
・ウォーキング 0km
・ジムで筋トレ 0分

【記録】
・体重(3/23朝) 94.7kg(-0.6kg)
・体脂肪率 30.6%(+1.0pt)   【標準:24.9以下】
・骨格筋率 28.4% (−0.9kg)  【標準:32.0以上】
・歩数 324歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?