見出し画像

Planet社がドイツ連邦政府機関より契約を獲得

Planetは、ドイツの連邦機関の1つと新たな契約を獲得しました。同社は7月13日、ドイツ連邦地図・測地系庁(BKG)と契約を締結し、危機対応、環境・自然保護、森林・農業監視のための高解像度衛星データを毎日提供することを発表しました。BKGは、気候変動による環境変化の最新分析に、リモートセンシングデータなどを利用しています。今回のドイツ法人との契約により、400を超えるドイツ連邦機関の職員がPlanet社のデータに直接アクセスする機会を得ることができるようになりました。

Planet Labs・・・カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とするアメリカの地球観測衛星画像運用会社です。地球全体を毎日画像化して、変化を監視し、傾向を特定することを目的としている。

Wikipedia

BKGはこの協力のために、Planet社の衛星データへのアクセス、ドイツ連邦政府全体に対する個別かつ迅速なコンサルティングサービス、連邦政府職員に対するトレーニング、地図の作成と提供を行う全く新しいインフラを構築しました。これらのサービスは、BKGの衛星を利用したドイツ連邦政府向けの危機・状況サービス(SKD)に統合されています。

「ドイツ連邦政府の具体的なニーズと要求に応えることは、私たちにとって特に重要なことです。そのためには、高周波の衛星データが欠かせません。」

BKGの衛星を使った危機・状況サービス(SKD)の責任者であるThomas Wiatr氏は、「私たちは、地球画像データをすべての連邦機関に提供することで、連邦政府における利用を促進したいと考えています」と声明を発表しています。

【原文へ】" Planet Wins German Federal Agency Contract "

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?